SSブログ

いよいよ家庭菜園はじめる [家庭菜園]

スポンサードリンク




念願の家庭菜園をはじめました。
団塊世代ど真ん中のおじさんです。

以前から田舎ぐらしにあこがれていましたが、
よほどの決意と経済面、家族面などもろもろの条件が
そろわないと出来るものではありません。

いちばん重要なのは決意でしょうが、そんな固い決意はなく、
ただテレビや雑誌をみて、あこがれていただけです。

あこがれてから10年、田舎暮らしはあきらめ、
家庭菜園に方向転換しました。

とはいっても、これも簡単にはいきません、土地が必要です。
私はマンションぐらしなので土地がありません。

最近は(ずっと前から?)ベランダで野菜を栽培してる方も、
多いようですが、私はどうしても畑でやりたかったのです。

そこで2年ほど前から、車で15分位の所にある貸し農園の空きが
出るのを待っていました。
今年の4月、ようやく空きがでたので早速申し込みました。

この農園は全部で180区画ほどある大きな農園です。
今回6区画空きがでました。30㎡と45㎡の2種類あり、
利用料金はどちらも同じでした。
45㎡の方は冬季に周辺住宅の影響により日照時間が短くなるためです。

私は45㎡を選びました。
実は結婚した娘がそのすぐそばに住んでいるからです。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。