SSブログ

ワールドカップそして花子とアン 宇田川満代 [ワールドカップ]

スポンサードリンク




ワールドカップ決勝トーナメントが明日早朝(日本時間)からスタート。
ブラジルvsチリ、コロンビアvsウルグァイと南米同士の戦いです。
サポーターも熱くなるでしょね。

日本代表は昨日帰国、お疲れさまでした。
ザッケローニ監督は、敗退の責任をとって退任を表明。

いろいろ評価は違うでしょうが、こぴっと責任をとらない最近の日本の
風潮を考えると、立派だと思います。

花子も、村岡に病をもつ奥さんがいると知ったからには、すべてあきらめ
心機一転、こぴっと編集者としての仕事をやりなさい。

それでは、ドラマにならない。

ところで、花子の仕事上の難敵、宇田川満代のモデルが誰か
ネットで話題になっているようです。

候補者として、名前のつけ方・年代・個性・経歴などから宇野千代、北川千代、吉屋信子
の御三方があがっているようです。
ちなみに、私はどなたの本も読んだことありません。

確かに姓は、宇野千代と北川千代の合体みたいですね。unoとkitagawaでutagawa。
下の名は、千代が2つなので「ちよちよ、みつよ(チルチル、ミチル)」???

講談社青い鳥文庫からも「赤毛のアン」が出版されていたので。
ちょっと洒落きついですかね。

全体としては、御三方の合体なんでしょうか。

それにしても、ネット上のみなさん色んなことを、良くご存知ですね。
私は全然知りませんでした。勉強になります。

こういう知識を得て、ドラマを見るとまた違った楽しみかたが出来ます。




スポンサードリンク



タグ:宇田川満代
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。