SSブログ

ネイマール負傷 ロドリゲス涙 [ワールドカップ]

スポンサードリンク




ワールドカップ、ドイツとフランス1-0でドイツ勝利。
この試合寝ていて、見てないです。

ブラジルとコロンビア、激しくぶつかり、ぶつかられ、まさに格闘技です。

ネイマール、終盤、コロンビアの選手の膝が背中にあたり、倒れる。
相当痛そうにしていた。そのまま、起き上がれず担架で運ばれた。

大丈夫かなと思ったが、テレビ中継終了で様子わからず。
その後ヤフーニュースで、脊椎骨折で残り試合の出場は無理と知った。

試合は2-1でブラジル勝利。


終了直後、悔し涙を流していたロドリゲスを、ブラジルの選手がやさしく抱いてなぐさめていた。
「泣くなロドリゲス、お前はよく頑張った、立派だった。」と言っていた(と思う)。
試合中は、戦士のような逞しい顔のロドリゲスだったが、泣き顔はかわいい童顔だった。

胸がじんとするいい光景だった。
ネイマールの負傷は残念だが。

ところで、大会開催前、準備の遅れがマスコミで騒がれていたけれど結局どうなんですか。
やはり施設未完成のまま、大会が始まったのですかね。

テレビでみるかぎり各会場とも、大勢の観客で埋まっていましたが、
特に施設上のトラブルなどの話は出てないようですが。
確かに、駅に向かう木製の階段がぐらぐらしている映像は見ましたが。

マスコミもあれだけ騒いだのだから、その後どうなったのかも報道してください。


ワールドカップと関係ない話。

雨不足でダムの水位がさがり、「ダムの底が見えている、大変だ、大変だ」と騒いでいる報道を
よく見かけますが、その後どうなったのか報道してくれません。

その後満水になったのなら「満水になりました、大丈夫です」と報道してください。
騒ぎっぱなしで、あと知らんでは困ります。




スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。