SSブログ

台風が来る、畑の野菜は

スポンサードリンク




台風8号が来そうです。

野菜が心配です。畑に行ってきました。

初めての家庭菜園で、今年は練習のつもりでしたが、野菜たちは
けなげにも、すくすく育ってくれました。

こんなに、育つと思っていなかったので、支柱が貧弱でした。
最初、苗1本に支柱1本だけでした。

廻りの畑は、最初からしっかり支柱を組んでいました。

それでも、成長にあわせ少しは、補強してはきました。

でも台風には、今のままでは、耐えられそうにありません。
廻りのしっかり支柱を組んでいる人達さえ、補強しています。

あわてて、支柱を買いに走り、なんとか補強できました。
今までより、だいぶがっしりしたので、内心「よし、よし」と思っていました。

廻りの人達、補強の手を動かしながら「台風がまともに来たら、根こそぎもっていかれる。
補強は気休めだよ。」

「うーむ」

農家の方のご苦労が、ほんの少しはわかりました。


ブラジル、どうしたんでしょう。





スポンサードリンク



FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。