SSブログ

花子とアン 伝助さんかっこいい そして野菜収穫 [家庭菜園]

スポンサードリンク




花子とアン

今日の伝助さん、かっこよかったですね。やはりいい人でした。
最近は、かわいそうと思うことが多かったので、今日はよかった。


先日の野菜収穫、朝10時ころに取ったものです。

すぐ傍に住む娘は、ほぼ毎日収穫しているようです。
この収穫の前日も、きゅうりを5本収穫したそうです。

それでも、この量です。

DSCN1056.JPG


最初から、収穫量を予想して苗を植えましたが、
予想以上の収穫でした。

ほかの畑の一部では、大きくなりすぎた野菜たちが、収穫されないまま
枝にぶらさがっています。

皆さん、できすぎるのを承知で、作っているようです。
ご夫婦二人で食べきれない、食べるより、作ることが目的のようです。
近所におすそわけすれば、いいと思うのですが。

もったいない。

もちろん私は食べるのが目的です。
初めての野菜つくりでしたが、ここまで上出来でした。

手がかかったのは、最初の畝づくりの段階だけで、あとは雑草とりくらいです。
ほとんど何もしていません。肥料も1回あげただけです。

本当に野菜たちは、元気に成長してくれました。
自然の力に脱帽、感謝。

孫も畑で収穫を手伝ってくれます。(実際はじゃまをしています)。
遊びながら、自然にふれています。

幼稚園や小学校で秋になると、芋ほり体験をしていますが
孫はいつでも、自然体験をしています。

ぜいたくな経験をさせてあげることができて、ありがたいです。


スポンサードリンク



タグ:野菜収穫
nice!(0) 

nice! 0

FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。