SSブログ

花子とアンそして高校野球 [花子とアン]

スポンサードリンク




花子とアン

蓮子さんと伝助さんが、ばったり出会ってしまいました。
さあどうなるか、大変だ!と思っていたら二人とも大人でした。

酒を酌み交わしながら、お互い思いやりのある言葉をかけあいました。
最後に伝助さんが蓮子さんのおでこにキス!
蓮子さんもいやがらず、すなおにキスを受け入れます。
お二人さん、かっこいい!

それにつけても、宮本がかっこわるい。
なんだか宮本が、かわいそうになってきました。
NHKさん、宮本にもかっこいい場面をつくってあげて下さい。

ところで伝助さん、何か考えているなと思っていたら、村岡に対する
銀行融資の口ぞえでした。やっぱり考えていました。

単なる口ぞえではなく、きっと融資に対する保証人になっていたのでしょう。
でないと、銀行はそんなに簡単に融資してくれません。


高校野球夏の甲子園が9日(土)から始まります。

試合の組み合わせを見ていて、ふと思いました。
初戦が1回戦となるチームが34校、初戦が2回戦となるチームが15校。

49校が出場するので、1校は2回戦からというのは分かるのですが、
15校もが2回戦からなの?
と思い、算数に弱い頭をひねりながら考えました。

ようやく分かりました。
決勝戦までに、32校、16校、8校、4校、2校と
絞りこまなければいけないのです。

49校から32校までに絞り込むためには、17校減らなければならない。
そのため1回戦が17試合(34校)になるのでした。

1回戦というのは、32校にするための戦いだったのです。

「そんなのあたりまえ!」。あっ、そうでしたか。失礼!








スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。