SSブログ

全米プロゴルフ選手権 マキロイ強し [全米プロゴルフ]

スポンサードリンク




全米プロゴルフ選手権

すばらしい試合でした。
久しぶりにテレビ中継を見ながら、どきどきしました。
「花子とアン」にでてきました、「パルピテーション」です。

途中から降り出した雨のせいでプレーの中断、
あるいはスタート時間の遅れがありました。
しかし今日は、テレビ中継も時間を大幅に延長して
最後まで放映してくれました。ナイス!

前日11アンダーで3位だったファウラーが、10番でバーディを
とって通算15アンダーとしてトップに立った時点で、マキロイとは3打差。

マキロイにとって厳しい状況になったと思いましたが、
同じ10番でイーグルをとって1打差の14アンダーとした。
そして13番バーディをとり、ついに追いついた。

その後も1つ伸ばして結局16アンダーで見事逆転勝ち。
当然技術はすばらしいが、決して諦めないメンタル面の強さが勝利の原因。

それにしても、各プレーヤーの闘争心がすごい。

何番ホールでしたか、ミケルソンが長いパーパットを沈めた時、
またマカロイが13番でバーディをとってトップに並んだ時、
ふたり共、鬼のようなものすごい形相をみせながらのガッツポーズ。

さすが、世界トップクラスの選手は、圧倒的な迫力があります。
この辺りが、日本選手との違いですか。

テレビ画面を見ているかぎりでは、それほど分かりませんでしたが、
実際は、日没まじかで、ゴルフコースがかなり暗くなっていたようです。

そのため、最終組の一つ前の組、ミケルソンとファウラーが、ティーショットを
打った後、セカンドショットをを打つ前に、マキロイらの最終組に
ティーショットを打たせました。

珍しい場面を目にしました。





スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。