SSブログ

ミケルソン、ファウラーのスポーツマンシップ 全米プロゴルフ [全米プロゴルフ]

スポンサードリンク




ミケルソン、ファウラーのスポーツマンシップあっぱれ!

昨日全米プロゴルフ選手権のことを書きました。
雨のせいでスタートが遅れ、コースがだいぶ暗くなってきた時です。

最終ホールで、ミケルソン・ファウラー組がティショットを打った後
自分たちがセカンドショットを打つ前に、マキロイたちの組に
ティショットを打たせた場面を、珍しいことだと書きましたが。

今日「YAHOOニュース」をみていたら、この時のことが記事に出ていました。
記事によると、ファウラーが「合図をしたらティショットを打ってくれ」と
マキロイに声をかけたそうです。

確かにテレビ画面でも、ティショットを打ち終えたファウラーが
後ろにいたマキロイに、何か声をかけている映像が映っていました。

ああ何か言ってるなと思いましたが、あのとき「打ってくれ」と
言っていたんですね。

こういう場合は、大会関係者ではなく、選手同士で決めるのですかね。
「暗くなってきたから,打ちなよ」「OK、サンキュー」

さらにミケルソン・ファウラー組は、セカンドショットを打ち終えた後
グリーンをあけて、再びマキロイたちに、セカンドショットを打たせたのです。

おかげで、サスペンデッドになって最後のプレーが翌日になる
ということもなく、マキロイは無事優勝することが出来ました。

もし翌日に、最終ホールだけプレーするとなったらどうなんでしょう。
ガラリと調子が変わってしまうかもしれません。

厳しい優勝争いをしている最中にも、こんなスポーツマンシップが
発揮されていたとは。

世界トップクラスは、技術だけでなくハートもすばらしい。
マキロイは優勝スピーチで、二人に感謝の言葉を述べたそうです。

いいお話でした!!




スポンサードリンク



タグ:全米プロ
nice!(0) 

nice! 0

FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。