SSブログ

高校野球 我が故郷代表 負ける [高校野球]

スポンサードリンク




高校野球、我が故郷の代表は逆転負けでした、残念。

8回まで3点リードしていたのに、9回表に4点とられました。
9回裏、粘って2アウト、ランナー1、2塁、長打が出れば再逆転
サヨナラの期待もありましたが、残念ながら逆転ならず。

この代表は、60数年ぶりに県大会決勝戦まですすんだ我が母校の
対戦相手でしたので、ぜひ勝って貰いたかったのですが。

ところでパソコンで「ぎゃくてん」と打ち込むと「逆転」と出ますが
私はなんとなく「逆点」をイメージしていました。(汗)
ネットでもときどき「逆点」の文字を見かけますが「逆点」は
どうも間違いのようです。

話を高校野球に戻して。

以前は、全国を大きく東日本と西日本に分けて、東西対決方式を
とっていた時もあったようですが、今はフリーの抽選で初戦相手を
決定するようです。
でも今回は偶然ですか、ほぼ東西の対決になっています。

昨日まで行われた試合結果をみると、15ゲームの内、
東側のチームが13勝、西側のチームたったの2勝。
東海大甲府と佐久長聖の対戦は、お隣の県同志ですが。

昔は、西のほうが強かったと思うのですが、最近は東のほうが強いような
気がします、どうなっちゃったんでしょうか。
今後も東西の勝率に、注目していきいます。
そんなこと気にしない!あっそうですか失礼。

今日は終戦記念日です。
高校野球は戦後翌年(1946年・昭和21年)から再開されています。


スポンサードリンク



タグ:高校野球
nice!(0) 

nice! 0

FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。