SSブログ

鶴瓶の家族に乾杯 次の次 國村隼さん出演 [鶴瓶の家族に乾杯]

スポンサードリンク





鶴瓶の家族に乾杯

次週の出演は先週に引き続き、広末涼子さんですが、
その次の週は、國村隼さんです。

渋い役どころの得意な「役者(俳優というより役者の方が
似合うと思う)さんです。

NHKの朝ドラの常連で、いままで8回も出演しています。
どの回も朝ドラの後期、つまりNHK大阪の製作です。

國村さんが大阪出身で、なじみやすいのでしょうか。
もともと國村さんは、大阪放送劇団付属研究所の出身です。
(大阪放送劇団の前身はNHK大阪放送局の専属劇団・・・
同劇団ホームページより)

私がこの役者さんを知ったのは、2006~2007年の朝ドラ
「芋たこなんきん」に出演していたときです。

その前6回も出演していたのに知りませんでした。
もっともその頃はサラリーマンだったので、
朝ドラを見る時間がなかったのです。

「芋たこなんきん」放映の時は、退職して毎日が日曜日でした。
「芋たこなんきん」は田辺聖子の自伝ドラマでしたが、
聖子を演じる藤山直美さんとの夫婦役でいい雰囲気を出していました。

このドラマに出演していた時、町を歩くと大勢の人から役名で呼ばれたとか。
今までそういう経験は、あまり無かったそうです。
朝ドラの影響力は、すごいです。

その他、数多くのテレビや映画でも活躍されています。

そうそう私の好きな「相棒」でも、警察の高級官僚を演じていました。

國村さん出演の「鶴瓶の家族に乾杯」どんな展開になるか楽しみです。

ちなみにナレーションを務める久米明さんは、なんと90歳。
いつ聞いても優しく、なつかしい声です。




スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。