SSブログ

赤毛のアン 出版決まる そして茂木健一郎 ドラマに出演 [花子とアン]

スポンサードリンク




花子とアン 

ようやくAnne of Green Gables の出版が決まりました。
その出版社の社長役を演じたのが、なんと脳科学者として有名な
あの茂木健一郎さんでした。

なんでここで茂木先生?と思ったら、朝イチに出演していた
柳澤さんも、なんで茂木さんなのと言ってました。
おまけにせりふが棒読みだと。

テレビを見ている人はみんなそう思ったでしょうが、柳澤さんが言うとは。
柳澤さんはずいぶん正直な方ですね。
柳澤さんは前から好きでしたが、さらに好感度がアップしました。

茂木さんは子供のころから赤毛のアンのファンで、赤毛のアンに
関する本も出版しているそうです。
花子とアンのプロデューサーもドラマを作る際に
この本を参考にしたとか。

そのお礼もあるのでしょうが、赤毛のアンに対する熱い思いを
せりふではなく自分の言葉として語るには、ほかの誰よりも
茂木先生がふさわしいと判断した由。

ちなみにamazonで茂木先生の赤毛のアンに関する本を調べたら
「一時的に在庫切れ」となっていました。
たまたまそうだったのか、それとも朝ドラの影響か分かりませんが。

そういえば花子とアンのおかげで林真理子さんの「白蓮 れんれん」
という本が増刷されて、林真理子さんはルンルンでした。
茂木先生の本も増刷されるかも。

ネット上では案の定、茂木先生の演技が悪評です、もう出さないでとの
意見もありました。

でも放送はあと二日しかありません、もう出さないでと言っても。



スポンサードリンク



タグ:茂木健一郎
nice!(0) 

nice! 0

FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。