SSブログ

羽生結弦選手が公式練習中に激突 [羽生結弦]

スポンサードリンク




羽生結弦選手のけが大丈夫ですかね。

昨日の男子フィギュアースケートをテレビで見ていました。
フリー演技の直前の公式練習中に羽生選手と
中国の選手が激突。

その瞬間二人とも氷上に倒れました。
二人ともしばらく倒れたまま動きません。
いやー、びっくりしました。

しばらくして係り員が起こしにきました。
遅い!!!

一緒に見ていた妻が羽生選手が血を流しているというので
もう一度良く見ると首のあたりに血がついている。
びっくり!!!

羽生選手は係り員に支えられながら、ふらふらと歩いています。
首が上下にゆれて苦しそうです。
みているこちらも、どきどきしてきました。

レポーターを務めていた松岡修三さんも個人的意見と
いいながら棄権をすすめていました。

結果的には二人ともけがをおして出場しましたが
演技に精彩を欠いていました。
それはそうでしょう、ただでさえナーバスなスポーツです。

こんな状態で出場するについては、賛否両論あるでしょう。
羽生選手の根性あるいは金メダリストとしての責任感を
賞賛する人、コーチの判断に疑問を持つ人。

まあコーチは無理をしないようにと言ったそうですが。
私としては羽生選手は若いし、まだこれから先が永いので
無理しないほうがよいと思いながら見ていましたが。

今日のニュースをみると、あごを7針ぬったそうです。
頭に影響がなければいいですが。

それにしてもファイナル前の公式練習で6人もの選手が
一斉に練習すればこういう事故もありえるでしょう。

解説の織田信成さんも過去にこういう事故をみたことが
あるといっていました。

この事故のせいかどうか分かりませんが、二人以外の
他の選手の演技も精彩がありませんでした。
やはり目にはみえない動揺があったのでしょうか。

優勝したロシアの選手も自分の演技に納得がいかないと
いう表情をしていました。

フィギュアスケートのルールは知りませんが、最後の練習は
せめて3人づつの二組にわけて練習したらどうでしょう。



スポンサードリンク



タグ:羽生結弦
nice!(0) 

nice! 0

FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。