SSブログ

孫娘の七五三に行ってきました [七五三]

スポンサードリンク




昨日孫娘の七五三に行ってきました。
近くの大きな神社です。

3連休の真ん中で天気もぽっかぽかでした。
大勢の着飾った子供とその親、祖父母で一杯でした。
先週はたぶんもっと混んだでしょう。

普段とても活発でおしゃべりな孫が今日はおとなしいです。
もっともぞうりをはいているので走ることはできません。

あれだけおしゃべりの孫が口数がすくないです。
なんだか見ていておかしいです。

お払いを受けている子供も大勢いましたが
我々は千歳あめを買い、お参りだけですませました。

孫に着物を着せたとき娘(孫娘の母親・・念のため)は
その格好をみて座敷わらしみたいだと笑いこけていました。
753.jpg

でも神社でほかの子供たちの柄物の着物をみると
自分の娘の着物がシンプルでかわいいと納得していました。

実はその着物は本人(孫娘の母親)が3歳の
七五三のときに着たものです。

我が妻の物を大切にする生き方には感心するばかりです。

帰りに孫娘の大好きなおすしをスーパーで買いました。

孫娘は行きはあれほどおしとやかでしたのに
帰りの車のなかでは大はしゃぎでした。

本来の姿にもどりました。
小さな子供でもさすがに緊張していたのです。

七五三が終わればもうすぐクリスマス、そしてお正月。

光陰矢のごとし、年をとるわけです。




スポンサードリンク



タグ:七五三 孫娘
nice!(0) 

nice! 0

FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。