SSブログ

錦織圭 頑張っています [錦織圭]

スポンサードリンク




全豪テニスで錦織圭逆転勝ちしました。
いやー、見ていてはらはらどきどきでした。

相手のドディグ(クロアチア)は世界ランク86位だったので
楽勝かと思いましたが、とんでもない、強かったです。

松岡修三さんの解説によると
ドディグ選手は格上の錦織に対していままでの
プレースタイルを変えてきたそうです。
勝つために捨て身の超積極的プレーをしてきたそうです。

このくらいのランクになると技術などたいして違わないようです。
ひとつひとつのプレーでは差を感じません。

第一回戦のアルマグロ(スペイン・ランク67位)との試合も
結果だけみれば3-0のストレート勝ちですが内容は
互角にみえました。

結局は体力と気力・根性の差ですか。
試合時間が長くなるほどこの差がでるようです。

それにしても背の高い外国選手のサーブがまともに決まれば
そのスピードに全く手が出ません。
幸いなことは、そのサーブが毎回は決まらないことです。
毎回決まったら大変です。

とにかくオーストラリアは暑いそうです。
試合会場はもっと暑い、そしてゲームも熱い。
松岡修三も熱い。

おまけにサッカーのアジアカップもあって
オーストラリアは本当に暑い・熱い。

錦織選手も日本・ヨルダン戦を観戦して応援したとのこと。
テニス会場とヨルダン戦が行われた
スタジアムは隣接しているそうです。

さあ今日はいよいよアジアカップトーナメント。日本対UAE戦。
日本の外は寒いが中は熱い。









スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。