SSブログ

錦織圭 残念敗退 [錦織圭]

スポンサードリンク




錦織  全豪オープンで 残念ながら敗退しました。

相手は昨年の全豪オープンの優勝者ワウリンカ(スイス)に
3-6、4-6、6-7のストレート負けでした。

さすが世界ランク4位は強い。
200キロを超えるサーブを決められると如何ともしがたい。

ラリーに持ち込むと錦織が有利かと思ったが
ワウリンカの方が上でした。
特に片手で打つバックハンドが強烈でした。

錦織の第一サーブがなかなか決まりません。
じりじりと押されました。

第3セットは流れを変えようとしたのか
積極的に前に出てサーブアンドボレーで攻めました。

この作戦が成功してゲームカウント6-6のタイブレークまで
持ち込みましたが。

タイブレークも1-6の崖っぷちから6-6まで挽回。
奇跡を起こすかと思いましたが、絶好のテャンスで
ドロップショットのミス。

万事休す。

もしあのドロップショットが決まっていれば展開が変わっていたかも。
しかし「たられば」はこの世では通用しません。

うーん!でもよくここまで頑張りました。
先週から大いに楽しませてもらいました。
テニスの試合をここまで一生懸命見たのは初めてです。

錦織圭選手 お疲れさまでした。




スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。