SSブログ

家庭菜園を再開しました [家庭菜園]

スポンサードリンク




春になりました。(とっくになってるよ!)

ようやく家庭菜園を再開できる季節になりました。

冬の間はまったく手付かずでした。

霜柱がすごかったです。こんなでっかい霜柱ははじめてみました。

写真をとっておけばよかった。

その時は寒くてそんな心境ではありませんでしたが。

10cm以上の霜柱ができてお昼になっても融けません。

ようやく融けたと思ったら、畑はどろどろで畑に入ると

長靴にべったり泥がつきます。

この畑を借りた時、冬の間は何もできないと聞いていました。

これほどすごいとは思いませんでした。

私が借りた畑のまわりに住宅があり冬の間はほとんど日が当たりません。

周囲の畑は午後になれば日があたります。

という訳で(どういう訳?)ようやく再開しました。

それでも野菜はけなげに頑張っていました。

昨年秋に種を撒いたキヌサヤエンドウ。

立派に育って毎日収穫しています。

きぬさや.jpg

卵とじにして食べるとシャキとして美味しい!

同じく昨年秋に植えたお隣さんからもらったイチゴの苗。

こんなにできるとはびっくりしました。

いちご.jpg

孫が自分でとっておいしいと言いながら食べています。

自然に育っているイチゴを孫に収穫させてやりたいと

思っていたので喜ぶ顔を見て本当に良かったです。






スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。