SSブログ

なでしこオーストラリアを破り準決勝へ [女子ワールドカップ]

スポンサードリンク




なでしこがオーストラリアを1-0で破り準決勝へ進出。

今回の試合もそれほどどきどきはらはらせず安心してみることが出来ました。
全般的に日本の優位で試合が進みました。

それほど危ない場面も無かったと思います。
いずれ点を取るだろうと見ていましたが、さすがにこんなぎりぎりになるとは。

ただ相変わらずシュートが枠の中にはいりませんね。
キーパーに採られてもいいから枠の中へお願いします。

とはいっても相手の厳しいディフェンスをかいくぐって
シュートを打つとどうしても無理な体勢からになるのでしょう。

とにかく勝てばよいのです。
我々みている者にとってこういう試合はストレスが掛からない。


準決勝の相手はカナダを2-1で制したイングランドに決定。

イングランドの選手は体格がよくてぶつかったら,跳ね飛ばされそうです。
カナダのディフェンス陣もイングランド前線のプレッシャーに負けてミスをしました。
それが最初の失点につながりました。

なでしこはこのプレッシャーに負けないように得意のパスワークで戦って欲しいです。

対イングランド戦は7月1日【日本時間2日(木)朝8時】から。

テレビはNHK・BSで朝7時から放映。
フジテレビが7時45分から放映。


おっと!!その前にウィンブルドン。

ウィンブルドン錦織圭の1回戦は本日、イタリアのボレッリと。
足の状態は大丈夫ですかね。

この両者の戦いの前に行われる第一試合が日本時間21時からなので
錦織の試合は22時半ごろからか。

放映はNHK総合で22時から。




スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。