SSブログ

なでしこジャパン お疲れ様でした [女子ワールドカップ]

スポンサードリンク




なでしこジャパン よく頑張りました。

お疲れ様、そしてありがとう。
ワールドカップの間、ずいぶん楽しませてもらいました。

今朝は家族を駅まで車で送りました。
駅から家まで普通5分くらいの距離ですが、朝は大渋滞します。

家に戻った時点で0-4でした。
途中はラジオで聴いていましたが。

2-4になった時はもしかしてと思いましたが、直後に失点2-5に。

最初いきなりの2点は厳しすぎました。アメリカはやはり強し。

なにかと暗い、いやなニュースが多い中で日本中を元気にしてくれました。
あらためてありがとう。

ところで、ワールドカップのなでしこジャパンは大人気ですが、
国内のなでしこリーグは観客動員数が少なく盛り上がりに欠けるそうです。

宮間選手が「ブームでなく文化にしたい」と発言していたのは
このことのようです。

ワールドカップのときだけでなく普段から、なでしこリーグを
もっと応援したいものです。

ウィンブルドン、女子ワールドカップとビッグイベントが過ぎていきます。
月日の経つのは早い。

次は男子ゴルフの全英オープンですか。
7月16日(現地時間)。

松山英樹を含め日本からは7人出場予定だそうです。

なでしこジャパンに続け、日本男子!!




スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。