SSブログ

夏の甲子園も終わりました [高校野球]

スポンサードリンク




ついに始まった夏の甲子園!と思ったらもう終わってしまいました。

決勝戦は我が地元代表の東海大相模と仙台育英でした。
8回を終わって6-6の好試合でした。

9回表東海大相模の先頭打者は投手の小笠原。
1球目甘いボール。
仙台育英の投手佐藤は相手が投手ということでつい甘くみたのでしょう。

ボールはぐんぐんと飛び観客席へ。
打った小笠原もベースを走りながらびっくりしたような顔。

東海大相模の監督はこのホームランを見ていなかったそうです。
次に投げる予定の投手とベンチ奥で打ち合わせをしていたため。

打たれた佐藤は呆然とした顔。
打たれた後はやはり心理的に崩れたようでその後3点追加され万事休す。

でも一方的な展開ではなかったので見ていて楽しかったです。
一方的なゲームになると、いくら双方よく頑張りましたといっても慰めにならないです。

このゲームは慰めが必要ありませんでした。
文字どおり双方よく戦いました。

今年の夏の甲子園は話題の選手が活躍して盛り上がりました。

でももう終わりました。


全英オープン(ゴルフ)も全米プロゴルフも終わりました。
大きなイベントがどんどん終わります。

いつも言いますが時の経つのは速い。
青山学院が箱根駅伝で優勝したのはついこの間の正月ですよ。

後は錦織圭の全米オープン、女子プロゴルフのメジャー大会エビアン選手権。
今、世界陸上が真っ最中ですが。

もうすぐクリスマス、そして正月です!!!



スポンサードリンク



タグ:夏の甲子園
nice!(0) 

nice! 0

FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。