SSブログ

孫娘の幼稚園運動会 [孫]

スポンサードリンク




毎回言ってますが、本当に月日の経つのは早いですね。

ついこの間、箱根駅伝で青山学院が優勝したと思ったら、桜の季節も、ゴールデンウィークも夏の甲子園もあっという間に終わりました。

今年こそなんとかと思っていた錦織圭も松山英樹もメジャー獲得ならず今年も終わりました。

なんとオリンピックも終わりました。

今は毎日、豊洲市場とオリンピック・ボート会場の話題ばかり。

いずれこの話題も終わるでしょう。

月日の経つのが早いと言えばついこの間生まれたと思った孫娘も今年は幼稚園生。

いわゆる年中さんです。そして幼稚園での初めての運動会。

もちろん見に出かけました。狭い幼稚園のことです。

運動場も教室も父兄でいっぱい、文字どおり足の踏み場もありません。

演技中の孫の姿を見つけるのは大変です。大勢の人の肩越しにやっと見える程度です。

しかも園児たちは、みんな同じような背格好、服装なのでどこに孫がいるのかわかりません。

視力もいまひとつよくないので。

それらしい姿にデジカメの焦点を合わせてパチリ。

はたして写っているのかどうか。あとでカメラを確認するとなんとか写っていました。

magounndokai.jpg


楽しみにしていた孫娘の運動会も終わりました。

もうすぐクリスマス、そしてお正月。また1年すぎます。

このところやけに、月日の経つのが早く感じます。年なんですかね。

孫へのクリスマスプレゼントいつも悩みます。 




スポンサードリンク



タグ:
nice!(0) 

nice! 0

FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。