SSブログ

室井滋さんはベストセラー作家 [室井滋]

スポンサードリンク




ご存知NHK朝ドラ「花子とアン」に出演中の室井滋さんが、
ベストセラー作家だって知ってましたか?

先日NHK「あさイチ」にゲスト出演して有働アナ、イノッチと対談していた。
その中で「10年以上前に出版した本がベストセラーになった。
おかげで、キャッシュカードをATMにいれてもいれても、お金がでてきた。」
と笑いながらお話していました。


あさイチを最後まで見てなかったので、話の中に本の題名がでたかどうか分かりませんが、
あとでネットで調べたら「むかつくぜ!」という題名でした。                                      処女エッセイ集で100万部以上売れたそうです。

どのくらい印税が入ったんですかね。(げすのかんぐり)
ATMからお金がざくざく、花咲か爺さんみたいですね。

さっそく{むかつくぜ!」を読んでみようと思い、図書館で調べたら貸し出し中でした。
あさイチをみて借りたのかなあ、早いなあ。

それとも偶々この時借りていたのかなあ。
とりあえず、予約しておきました。

そのかわり、図書館に在庫中の室井さんの他の著作を借りました。

すごい猫好きであることを知りました。「マーキングブルース」という本です。
「我輩は猫である」を想わせます。

もっとも私は「我輩は猫である」を読んだことありません。(涙)
あんなに有名なのに。

超有名だけど実は内容は知らないってこと、ほかにも一杯ありますよね。(求同感)



 




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。