SSブログ

久しぶりに畑へ [家庭菜園]

スポンサードリンク





今日久しぶりに畑にいきました。

ちょっと間を空けると、雑草がかなり生えます。
周りの畑が雑草もなく、よく手入れされているので、
私の畑の雑草が目立ちます。

汗をふきふきスコップでとりのぞきました。
さすがに帽子がなくては、頭のてっぺんが暑いです。
早く麦わら帽子を買おう。

すこしづつですが、野菜の収穫がはじまりました。

特に、ミニトマトがようやく、ある程度の数、熟してきました。
とてもかわいいです。
ミニトマトは、だいぶ前からみどり色の実が、ぶどうのように鈴なり
なっているのですが、なかなか赤くなってくれませんでした。

それが今日は、10個ほど収穫できたのです。
孫がミニトマトの収穫係りです。

いままでは、とれても2~3個、全部孫の口に入って
私は一粒も食べられなかったのですが、今日ついに3粒も食べました。
やーおいしい。


ほかに、きゅうり5本、なす3本、ピーマン10個、大葉多数。
きゅうり、なすの出来は、はじめてにしては上出来。

ピーマンは市販のように、ふっくらにならない。
大きなししとうみたいです。品種のせいか、肥料不足のせいか、わかりません。
肥料は完熟鶏糞を、ぜんぶの野菜に一度あげただけです。

ところで、先日小雨のなか、いいかげんに植えた、さつまいもの苗が
しっかり根づいていて、ほっとしました。
ちゃんと、お芋がなるかな。

孫のよろこぶ顔が見たいもので。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。