SSブログ

ワールドカップそして孫 [孫]

スポンサードリンク




ワールドカップは、ベスト8決定。中・南米4ヶ国、ヨーロッパ4ヶ国。
さすが決勝トーナメントは、レベルが高い。にわかファンながらおもしろい。

テクニックもさることながら、プレーのスピードがすごい。
前へ前へ、走る走る、あっという間に時間がすぎる。
このあとの試合、ほんと楽しみですね。

アフリカのアルジェリアとナイジェリアは敗退。両者とも強かったですが。
「有る」ジェリアと「無い」ジェリア、つい気になってネットで「ジェリア」の意味を調べました。
意味はないだろうなと、思いつつ。

でもやはり皆さん気になるようです。
ネット上の回答は、駄洒落のオンパレードでした。

ウィンブルドン、錦織圭ベスト8ならず、残念。


閑話休題

今日も畑にいきました。孫と一緒に。

前にも書きましたが、嫁いだ娘の家から畑まで20mくらい。
ここの貸し農園を借りている人の中で、たぶん私が1番便利でしょう。

娘が週に2~3日アルバイトで出かけるため、その間孫の子守です。
ついでに畑の世話をするということです。

孫はかわいいですね。
私がごろ寝をしていると、タオルケットをかけてくれます。

孫は元気はつらつ、わがままいっぱいで、相手するのも疲れます。
もっとも主として相手をするのは、妻ですが。

妻は、娘の留守中、家の片付けなどもやっています。
帰りの車のなかで「疲れた、疲れた」とぼやいています。

妻の両親はたくさんの孫の囲まれて暮らしていましたが、
私の両親は遠くにすんでいたので、私の子供とは、ほんの数回正月に会っただけでした。
幾度となく、もっと会わせてあげればよかったと思ったものです。

あれ、何事も後悔をしない主義だったのでは。
主義はころころ変わります。

孫にしょっちゅう会えることに感謝、感謝。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。