SSブログ

台風一過 畑を見に そして花子と朝市 [家庭菜園]

スポンサードリンク




昨晩、台風8号の風雨がすごかったので、今日も午後、畑をみて来ました。

野菜たちは、まったく大丈夫でした。
廻りの畑もみんな大丈夫でした。

今日は、5~6人様子をみに来ていました。それでも、なんか少ないな
と思いましたが、皆さん朝早々に見に来たのかな、私が遅かったのかも。


今日の花子とアン、朝市がかっこよかった。

「元の花子に戻せるのは、おらでなく村岡さん、あんただ」
朝市はこう言い切りました。この瞬間の朝市、かっこいい。

朝市が最後にちらっとみせた涙は、私の胸をじんとさせました
そう、花子の心にあるのは、朝市ではなく、村岡なのです。

それを承知の朝市は、こぴっと花子に対する思いを断ち切りました。
翌朝、かよちゃんも「昨日の朝市は、かっこよかった」と言ってました。
やはり、みんなそう思うのです。

ところで朝市と村岡の話を、寝たふりしながら、そばで聞いていた村岡の弟、
朝市の気持ちをくんで、考えを変えるかと思いきや、あいかわらず
花子と村岡の仲を認めません。

弟は、兄嫁がかわいそうだとの正義感から反対していますが、
それは建前で、心のどこかで兄嫁を慕っていたのです(と思います)。


全英女子オープン始まりました。
日本からの参加選手は11人。ちなみに全米女子オープンは12人。

なんと、上原彩子が初日4アンダーでトップ。
みんな、がんばれ。





スポンサードリンク



FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。