SSブログ

台風が近づいてきた [台風]

スポンサードリンク




台風の風が強くなってきました。

昨日、畑の支柱を補強してきましたが、この風でどうなっているか心配で
丁度昼すぎ、雨風が弱くなってきたところをみはからって、畑をみてきました。

いかんせん、はじめての家庭菜園で気になるので。
幸い、なんともありませんでした。廻りの畑も大丈夫でした。

ほかにも1人だけ様子をみにきている人がいました。
ほかの人は、慣れているのか、あきらめているのか来ていません。
じたばたしても、自然相手では、なすすべなしと思っているのか。

風に負けるな、がんばれと声をかけてきました。

夕方になって、再び雨風が強くなってきました。すごい風雨の音です。
紀伊半島に再上陸したようです。
関東地方は、今夜から明日未明にかけて、もっとも近づくもよう。

台風よ、早く勢力をおとして下さい。

今回もあちこちで被害が出ている。

テレビを見ていたら、日本の河川と外国の大河との勾配を比較
したグラフがでていました。
外国の専門家は、日本の河川はまるで滝のようだと評している由。

日本の自然は、美しい風景と豊かな恵みをもたらしてくれるが、
反面、地震や台風などの厳しさをみせるときがある。

災害発生のときだけでなく、普段から防災に心がけなくては。

最初から、支柱をしっかり組み立てましょう。


オランダとアルゼンチンは、いいゲームでした。
PK戦は、時の運。

全英女子オープン、今夜(日本時間)からスタート。





スポンサードリンク



FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。