SSブログ

全英オープンで松山英樹が猛チャージ [全英オープン]

スポンサードリンク




松山英樹が全英オープンで猛チャージです。

雨のせいでスタートが大幅に遅れました。
現地時間で午後5時半頃スタートしました。
日本なら終わる時間です。

最初から今日は最終ホールまで行けない、何番ホールまで回れるかという話でした。
結局松山は14番ホールで終了。

もっともテレビは松山が11番のパーパットを打つ前に終了しましたが。

松山は前日と同じくダスティン・ジョンソンとジョーダン・スピースと回る。
1番ホールいきなりバーディ、よし!

続いて2,3,4番ホールすべてバーディ、超気持ちいい!

その後もバーディを重ね10番まで7バーディ・ノーボギー。
バーディのたびに思わず小さく拍手、真夜中なので。

11番ショート、きっちりグリーンを捉える、OK。
ジョンソンとスピースはピンからずいぶん遠い。

ここで猛烈な風が吹く。
ボールが動きそうでゆっくり構えると危ない。
スピース長いバーディパットをしっかり打つも向かい風で届かず。
パーパットをはずしボギー。
珍しく怒っていた。
ミスした自分に怒っていたのか、こんな状況でプレーさせる主催者に怒っていたのか。

ジョンソンのパットも向かい風でぴったりとはと寄らず。

松山のバーディパットは下りのためそっと打つ。
そのためか強風に流され左にぐぐっと曲がる。

松山とジョンソンのパーパットを残してテレビ放映終了。

後でネットで調べたら二人ともボギー。
カップまでそんなに距離はなかったと見えたが。
やはり強風のせいだったのか。

松山は続く12番でもボギーとしたが14番でバーディを取りここで本日終了。
8バーディ2ボギーの6アンダーで暫定10位。

一緒に回ったジョンソンとスピースは14番をホールアウトしていない。
松山だけ14番をホールアウトしたみたい。
日没を知らせるホーンが鳴ったがプレーを続行、
1mのバーディパットを沈めたようです。

そりゃー1mのパットを明日に残せないですよね。
ジョンソンが10アンダーで暫定1位。
スピースは5アンダーで暫定15位。

他の日本選手では富村真治が松山と同じく途中で終了。
3ホール残して2オーバー、予選通過はイーブンで厳しいか。
そのほかの選手は残念ながら予選落ち。

明日からの全英オープン超楽しみです。
松山さん、お願いだから失速しないで!

縁起の悪いことを言うでない!!





スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。