SSブログ

もう10月です [孫]

スポンサードリンク




速い、速いもう10月です。もうすぐ年末です。

calendar10.jpg

先日 孫娘の幼稚園運動会に朝から見学にでかけました。雨のせいでⅠ日延びたものです。

同じような背格好の子供たちがたくさんいて、孫娘がどこにいるのか分かりません。

unndoukai1.jpg

最近再び視力が落ちてきたのも原因のひとつですが。

写真を撮ろうにも大勢の父兄やおじいちゃん・おばあちゃんが前の方のいい席を占めているのでみなさんの背中越しにしか見えない。みなさんかなり早い時間から来て場所を取っているようです。

孫娘はかけっこに自信があるようでしたので午前中の見ものであるリレーを見たかったのですが、いかんせん立ち位置が悪くうまく見えませんでした。後で娘に聞くと、前を走っている子供にかなり迫ったようですが、残念ながら追い越すことは出来なかったようです。その段階で前の組とだいぶ差がついていたとのこと。幼稚園生のリレーながらなかなか迫力がありました。小さい園児達が一生懸命走っている姿を見るのはとてもかわいいものです。

昼休みに娘が作ったお弁当を孫たちと一緒に御馳走になりました。

午後からの見ものは組体操です。前もって運動場のどのあたりで演技するのか、きいておいたのでその近辺に場所を取りました。今度は孫娘がはっきりと見えました。しっかりとビデオに収めましたが、最後の方にくるとなんと電池切れです。演技の最後まで撮影できなかったことが心残りでした。

天気も暑いくらいの上天気でとてもいい運動会でした。





スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。