SSブログ

70歳 急に疲れるようになった。 [年のせい]

スポンサードリンク




昨年 70才になりました。その時点ではそれほど気にならなかったのですが、ここにきて急激に疲れやすくなり体力の衰えを感じるようになりました。足腰が弱くなり、少し歩いただけでも息切れがひどく、よろけるようになってしまいました。情けなくなるほど体力が落ちてきました。これが老化現象というものでしょうか。
これではいかんと思い、整体・マッサージを受けるようになりました。効果はいまいちですが、しばらく継続してみなければと思いがんばっているところです。そんなことより運動しろよと思いますが、その気力がありません。整体で何とかならないかというところです。まさに手抜きの方法ですね。自治会役員の仕事がプレッシャーになって精神的なものからくる疲れかも。
今までのぐうたら人生に少し変化をと思い自治会役員を引き受けたのですが、どうも荷が重たかったのかとも思うこの頃です。疲労回復には?



スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。