SSブログ

分かりにくいマニュアルとワールドカップ [ワールドカップ]

スポンサードリンク




きのうは、肥料のことを長々と書きました。
素人は、専門家が思いもよらないところで躓くものです。

電化製品のマニュアルも、なんでこんなに分かりにくいのかと思いませんか。
まるで専門家相手に書いているみたいです。
マニュアルを書いている専門家は、自分の知識がつい出てしまうのか。
大事な部分もそうでない部分も同じトーンで書いている。

マニュアルは、素人と専門家の対話形式で作成したらどうでしょか。

自動車保険に加入する、クレジットカードをつくる時などの、契約約款の超細かい字。
まともに、読む人いるんでしょうか。私は読んだことありません。
世の中いらいらすることが多い。

あれ、どこかで「今を大切に」とかいってたのに。
いらいらしている場合ではありません。

肥料のことから話が変な方にいきました。

ところで、ワールドカップ。

日本は初戦敗退しましたが、日本人サポータが試合後、ごみ拾いしたことが、海外で賞賛されています。
日本人サポーターのマナーの良さは今大会だけではありませんが。

最近話題になっている、失言政治家、患者を置き去りの内紛大学病院などなど、
日本人サポーターを見習ってください。

まったくー。
はい、いらいらしない。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。