SSブログ

コスタリカよく頑張った そして石川遼優勝 [ワールドカップ]

スポンサードリンク




昨日のワールドカップ、アルゼンチンvsベルギーは、寝ていて見ていません。
アルゼンチン1-0で勝利。

オランダvsコスタリカ、おとといのブラジルvsコロンビア戦と違い、
ラフプレーも少なくて、きれいなゲームでした。

オランダの怒涛の攻撃をよく凌ぎました。

コスタリカのゴールキーパー、再三のナイスセーブ。
ディフェン陣の見事なオフサイドラインのコントロールにより、
オランダから、10本以上のオフサイドをとりました。

もっとも、オフサイドをとった副審はネットで「オフサイドおじさん」
と、呼ばれているようですが。

延長戦にはいるも、コスタリカ耐えて0-0でPK戦へ。
延長戦終了の直前、オランダのゴールキーパー交代。

この監督の采配が、「ぴったんこカンカン」でした。
最初見たとき、高さはある(193cm)けれど、もったりした体型だったので
横の動きがどうかなと思ったが、なんと2本も止めました。

まあ、全体の流れから、オランダの勝利は順当というところでしょうか。
0-0だったけれど、おもしろいゲームでした。

閑話休題

長島茂雄招待セガサミー・カップで、石川遼君、久しぶりに優勝。

ワールドカップに気をとられて、国内ゴルフは関心が薄かった。
でも遼君が、上位にいるので久々にゴルフ中継を見ました。
やはりスター選手が活躍すれば、視聴率もあがります。

土壇場で、現在賞金王の小田孔明に追いついてプレーオフ3ホール目で勝利。
ばんざいをして嬉しそうでした。1年8ヶ月ぶりですもんね。

結局18番ホールで4連続のバーディ。小田孔明さすが疲れた。

大会名誉会長の長島さんが、喜色満面で遼君と握手していたのが印象的でした。

ついでに横峯さくら、おしくも2位。
3日間ノーボギー、スコアーカードがきれいでした。

 




スポンサードリンク



タグ:石川遼
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。