SSブログ

花子とアン 朝市今日もかっこいい、そしてあさイチ [花子とアン]

スポンサードリンク




花子とアンの朝市、今日もまたまたかっこよかった。

花子と村岡の結婚式(もう結婚式、早!)の席上で
村岡の父親の「この結婚に異議あり」の発言をきっかけに
次々と異議ありの声があがりましたが、朝市の「異議なし」の一言で、
結局全員異議なしとなり、無事式を終えました。

式後牧師さんが、朝市に対し「あなたにも神のご加護がありますように」
と言っていました。
ほんと、朝市にもいいお嫁さんがきて幸せになってもらいたい。

ところでかよちゃん、式に出席するため家に帰ってきた時
何故あんな、暗い表情をしていたのかなと思いました。

そういえば、かよちゃんは製糸工場から逃げ出したあと、1度も
甲府の家に帰ってなかったんですね。逃げ出したことで、親に借金を
背負わせることになったのでした。

そして親に迷惑をかけたことを、いままで直接には謝っていなかった。
そうかそれであんなに暗い表情をしていたんだ。

でも両親は、もちろんそんなことは、まったく気にしていません。
それどころか、かよちゃんが、借金返済のため仕送りしたお金を、かよちゃんの
結婚にそなえて貯金していたのです。

かよちゃんの顔が明るくなって、よかった。


閑話休題

朝市ではなく、あさイチで「枝豆」がテーマになっていました。
枝豆は世界で有名とのことで、びっくり。
海外での日本食検索ランキングで1位は寿司、2位が枝豆だそうです。

たしかにネットで「edamame]と検索すると、ずらーと横文字がでてきました。
内容はわかりません(悲)。

家庭菜園で、枝豆も作っています。
種を撒いただけで、あとは何もしていません。
それでもぐんぐん成長して、実をいっぱいつけてくれました。
今はまだ、実が薄いですが、これからふっくらしてくるのを楽しみにしています。

自然の力、植物の力に脱帽です。



スポンサードリンク



FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。