SSブログ

花子とアンの脚本家 中園ミホさん 朝イチに出演 [花子とアン]

スポンサードリンク




花子とアン

ついに花子の手に「Anne of Green Gables」が渡りました。
「Gables」とは「切妻屋根の家」の意。

花子とアンのオープニングのテーマソング「にじいろ」が流れている時の
バックの画面のアニメ映像。

あれれ、今気が付きました。
なんと赤い髪の少女と緑の切妻屋根の家ではありませんか。

そう赤毛のアンの原題そのままの景色です。
今まで、何をみていたのでしょう。
ただぼんやりとしか見ていませんでした。
それにしても今頃気がつくとは。

アニメに描かれている緑の切妻屋根の家は、物語の舞台となった
カナダのプリンスエドワード島にある「グリーン・ゲイブル・ハウス」
をモデルにしているみたいですね。
もっとも私は、ネットで「赤毛のアンの家」の写真を見ただけですが。

朝イチのゲストに脚本を書いた中園ミホさんが出演していました。
初めてテレビで拝見しましたが、気さくでおおらかな感じで
とても良い印象をもちました。

若い頃に両親を亡くされ苦労されたようです。
シングルマザーでお子さんを生んだ時、赤ちゃんの目を見て
あれこれ迷わず脚本家一筋で頑張ろうと決意されたとのこと。

お酒も相当好きなようで、有働アナウンサーとも気が合いそうです。
若い頃「占い」の仕事もされていたこともあり、事前に有働アナの
未来を占ったそうです。

有働アナはすばらしい性格だが、残念なことに男性の趣味が悪い、
有働アナが選ぶ男性は派手で女性にもてるタイプらしいです。

肝心の結婚は2020年になるそうです。
その時有働アナは、50うん才。
でも有働アナ嬉しそうな顔をしていました。

ところで「朝市」の名前は、やはり受けをねらって「朝イチ」と
掛けていたそうです。
そうじゃないかと前から思っていましたが。

中園さんは本当に面白い、おしゃれな方ですね。


スポンサードリンク



タグ:中園ミホ
nice!(0) 

nice! 0

FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。