SSブログ

村岡英治がぴったんこカン・カンに出演そして中園ミホさんも [花子とアン]

スポンサードリンク




「花子とアン」のオープニング出てくる「アンの家」について、昨日はこの家が
アニメと書きましたが、よくよく見ると写真ですね、失礼しました。
アニメの赤毛の少女がドアから出てくるので「家」もアニメと間違いました。


昨夜の「ぴったんこカン・カン」に村岡英治(鈴木亮平)が出演しました。

駒場にある近代文学館のカフェ・ぶんだん(本に囲まれたカフェ)で
軽食を取りましたが、そこの本棚であのシーンを再現しました。
カフェの店員を花子役にして。

そう、花子の手が届かなくて、後ろから英治さんが取ってあげた場面です。
安住アナが無理やりやらせたのですが、鈴木さん相当照れながら再現しました。

その後、作家の林真理子さんのお宅を訪問しました。
なんで林真理子?

実は林さんは20年前「白蓮 れんれん」という題名の本を出していました。
蓮子さんのモデルである柳原白蓮について書かれた本です。

20年前女性に関する本を書こうとして、過去の女性文芸誌を
見ていて柳原白連を題材に選んだそうです。
20年前に20万部ほど売れたとのこと。

それが今回「花子とアン」のおかげで柳原白連に興味を持った人が
増えて、「白連 れんれん」が新たに30万部売れたそうです。
「花子とアン」様様です。
鈴木亮太さんに会った林さんは、「いい男」だとでれでれでした。

さらに鈴木、林、安住の3人で林さん行きつけの焼肉店へ。
そこへやってきたのは、なんと花子とアンの脚本家、中園ミホさんです。

あれれ、中園ミホさんこの日の朝NHK朝イチで見たばっかりです。
林さんと中園さんは以前一緒に仕事をしたことがあり
前から知り合いだそうです。

村岡英治役のオーディションで、鈴木さんを見た中園さんは、
すぐ「あっ、この人だ」と思ったと言っていました。

最後はやはり鈴木亮平さん主演の映画の宣伝でした。
最近のテレビのバラエティ番組は、映画・テレビの宣伝・告知が多いですね。
だから、今、旬の人がいろんなバラエティ番組に立て続けに出演しています。

またまた中園さんは、朝イチと同じく安住アナの占いもしてきました。
安住アナの結婚はここ1~2年がラストチャンスの由。

ところで一つ気になることがありました。
この「ぴったんこカン・カン」の番組のCMはサントリーの宣伝でしたが
そのCMに出ていたのが、なんと吉高由里子さんでした。


スポンサードリンク



タグ:鈴木亮平
nice!(0) 

nice! 0

FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。