SSブログ

徹子の部屋に鳥越俊太郎さん出演 そして我が孫 [孫]

スポンサードリンク




本日の徹子の部屋にジャーナリストの鳥越俊太郎さんが出演。
4度の癌を克服して、74歳になるそうですがお若いです。
権力に迎合しないジャーナリスト精神を今後も維持してもらいたいものです。

お孫さんの躾について語っていました。
お孫さんにできるだけ意地悪をして、親御さんとは違う教育をしていると。

お孫さんに「くそばばあ」という言葉を教えたり、何か作っていると
わざと壊したりするそうです。

もっとも番組によせられた娘さんのメッセージによると、鳥越さんの孫育ての
考え方はすべてお見遠しのようです。
躾けているというより単におじいさんと孫が真剣に,対等に遊んでいる
だけだと。

実は今日孫の子守をしています。
娘がアルバイトで孫を我が家に預けていきました。
普段は娘の家で子守をしていますが、今日は都合で我が家です。

孫はもうすぐ3歳になる女の子ですが、おてんばです。
せまい我が家を走ったり、サッカー遊びををせがんだり、ビデオのアニメを
見たり、お人形さんと遊んだり。

孫.jpg

妻と私の二人がそれにつき合わされます。
普段は2時間ほど昼寝をするのですが、どうしてだか今日は昼寝をしません。
私は合間をみてパソコンに向かいますが、妻は全く休憩時間がありません。

そろそろ娘がアルバイトから帰ってくる時間です。
孫は妻と一緒に外へ迎えに出ました。

明日はまた娘の家の傍にある畑にいくつもりです。
わがままな孫で相手をするのも疲れますが、まあ相手にしてくれる
のも今のうちだけだと思います。

私の両親は遠くに住んでいたのでそういう機会がありませんでした。
今のうちありがたく遊ばせてもらおうと思っています。


スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。