SSブログ

錦織選手 ありがとう [錦織圭]

スポンサードリンク




錦織選手、残念優勝ならず。

相手は錦織選手よりランクが下だったとはいえ、ここまで
ランク上位の選手に勝ってきた選手です。
当然、実力もあり調子も上向いていたのでしょう。

ここまでくれば後は時の運。
スポーツは必ず勝者と敗者があります。
どちらかが勝てばどちらかが負ける。

厳しいです、それがまたスポーツの良いところです。
だから我々は興奮し感動します。

スポーツは結果がすべてとよく言われます。
しかし結果が出るためにはプロセスが必要です。
プロセスのない結果はあり得ません。

夏の高校野球が終わってまだ2週間しか経っていないのに、
なんだかずいぶん過去のような気がします。

高校野球も最後まで笑顔でいられたのは49校中の1校のみ。
あとの48校は涙を呑んだのです。
永い永いプロセスを踏まえた上で。

結果は厳しいですが、プロセスの中に一生涯にわたって残る
目にみえない財産をつくることが出来ました。
そういうプロセスを経験したことのない私は彼らがうらやましい。

錦織選手はまだまだ若い、これからのプロセスに。期待しています。
全国の俄かテニスファンをおおいに喜ばせてくれました。

それにしてもテニス関連の商品が、ものすごい売れ行きとか。
おまけにそれを扱う会社の株も上がっているみたいです。

先読みできる人は儲かったでしょう、うーん残念(何が?)



スポンサードリンク



タグ:錦織圭
nice!(0) 

nice! 0

FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。