SSブログ

マッサン 島爺は 高橋元太郎 [マッサン]

スポンサードリンク




マッサンの番頭さん役、島爺が高橋元太郎さんだとは
全く気が付きませんでした。 

うっかり八兵衛のイメージと違いすぎたので。
ずいぶん老けたなあと思ったらもう70歳を超えてます、
老けるのも当然ですね(失礼)。

出演者名のテロップは相変わらず見ません、ネットで知りました。
今日の放映でテロップを見たら確かに。

高橋元太郎さんは60年代の元祖アイドルコーラスグループ
「スリーファンキーズ」の初期のメンバーでした。

♪ ナカナカ見つからない・・・♪の曲は覚えています。
長沢純さんがリーダーで、他のメンバーは入れ替わりがありましたが
スリーの名のとおりいつも3人。

デビュー曲は1960年(昭和35年)、あの長嶋さんが
巨人に入団したのがその2年前(昭和33年)、
そういう時代です。(古い!)

高橋元太郎さんは、ご存知水戸黄門のうっかり八兵衛を
30年間ほとんど休まず演じたそうです。

島爺はマッサンの味方のようです、活躍を期待します。

アイドルグループ、かつ水戸黄門とくればもう一人
あおい輝彦さんを思い出しました。

1962年元祖ジャニーズが結成されました。
ジャニーズ事務所の創設者、ジャニー喜多川さんが
スリーファンキーズをまねて結成したそうです。

元祖ジャニーズのメンバーの一人があおい輝彦さん。
♪涙くんさよなら、さよなら涙くん、また会う日まで
君は僕の友達だ・・・♪
いまでも空で歌えます。

西村晃さんが水戸黄門のとき、あおい輝彦さんは、助さんの役で
高橋元太郎さんと共演しています。

スリーファンキーズ、それを後から追いかけたジャニーズ
そして水戸黄門、不思議なご縁ですね。


スポンサードリンク



タグ:高橋元太郎
nice!(0) 

nice! 0

FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。