SSブログ

マッサン ロケ地はどこ [マッサン]

スポンサードリンク




マッサン

島爺の顔つくづく眺めました、今日ははっきり顔が映ったので。
たしかに高橋元太郎さんの面影がありました。
当然でしょう、失礼ですよ。

よくよくみたらそれほど老けていませんでした。
体の動きもよくキレていました。
さすが鍛えた体とセンス(何の)の賜物です。

エリーの母親が言っていました、「スコットランド人は日本人にはなれない」と。
イギリス人ではなくスコットランド人。

先日スコットランドがイギリスから独立するかどうかの投票が実施され
独立反対派が勝利しました。
今でもこうなのですから、ドラマの当時は当然スコットランド人の意識が
もっと高かったでしょう。

このスコットランドの美しい湖のそばでマッサンがエリーに
プロポーズしました。

このロケ地はまさかスコットランドではないですよね、費用と
時間が掛かりすぎる。
ネット情報によると、北海道の然別湖らしいです。

マッサンの父親、政志が田植えをしていたのはどこなんでしょう。
たいへんきれいな日本の田舎の風景でした。

マッサンとエリーがバス(どうみてもトラック)に乗って実家に
帰る途中の田舎の風景もきれいでしたが、同じ地域なんでしょうか。

マッサンの実家は、モデルとなった竹鶴政孝の生家竹鶴酒造を
そのまま利用しているそうです。

これからも色々美しいロケ地がでてくることを楽しみにしています!


スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。