SSブログ

マッサンはやはり鈍感でした [マッサン]

スポンサードリンク




マッサンはやはり鈍感でした。
住吉酒造社長大作の「お前に任せる」の意味は・・・
お前に任せたのは住吉酒造の家業を継ぐこと、
そして娘の優子と結婚すること。

優子の「子供は何人ほしいか」の質問の意味は・・・
私と結婚したときのこと。

それをマッサンは全くわかっていません。

ウィスキーづくりを任された、将来誰かと結婚したらその時は
とただ無邪気に答えているだけです。

その返答が大変な誤解を与えたことをまだ気づいていません。
やはり喜劇になりそうです。

ところで鴨居商店の大将が試作したワインは甘味料がはいっている。
あの有名な赤玉ポートワインのことでしょう。
と思ったら今は赤玉ポートワインという名前はなくなって
赤玉スイートワインというそうです。
へー知りませんでした。
世間知らずもほどほどに。
私も古くなってきました。

さすがに今は甘いワインは飲めませんが、昔むかし飲んだ
記憶があります。

養命酒も子供のころ飲みました。
両親が健康のため飲んでいましたから。

でも思えば養命酒にもアルコール分がはいっていましたから
子供は飲んではいけないですよね。
昔々のことですから。
独特の香りがしましたが、おいしかったです。

ワインと関係ない  失礼!

現役時代ウィスキーはよく飲みました。
おかげでお金は減り体重は増えました。

まあウィスキーのせいばかりではないですが。
よく食べよく飲んだせいです。

たぶん仕事上のストレス解消のためです・・・はい、たぶん!!



スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。