SSブログ

マッサンは鈍感なだけでなく短気でした [マッサン]

スポンサードリンク




マッサンは鈍感なだけでなく短気ですね。

住吉酒造の経営を心配する株主たちは
ウィスキー作りを認めませんでした。
当然です。

どうなるか分からない新事業に取り組むためには
現在の経営が安定していなければなりません。

夢だけで新事業に取り組むのは無謀です。
株主の判断は正しい。

マッサンは自分の理想を理解してくれないといって
住吉酒造の株主の代表にたいして
怒りをあらわにしてテーブルをどんと激しくたたきました。

テーブルの上におかれたお茶がこぼれました。
マッサン、マナーが悪いです。

相手は人生の先輩です。
いくら自分の言い分を認めてくれないからといって
あの態度はいけません。

怒りは面に出さずじっと胸のうちに秘めたほうが
かえって迫力があります。

実在のモデルはあんな怒りかたをしたのでしょうか。
なんといっても偉人ですから
私のような凡人がとやかくいう筋ではないかもしれませんが。

ウィスキー作りをあきらめないなら住吉酒造を
辞めるようにいわれたマッサン。

さあどうする。

エリーさんは政春の夢が自分の生きがいだと
言ってくれました。

  ♪  いのち短し 恋せよ乙女

と歌いながらマッサンを慰めてくれました。
本当にエリーさんは優しい。

 
最近、晩酌はずーっと焼酎でしたが、昨日は久しぶりに
ウィスキーを飲みました。

なんと感化されやすい性格!!


スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。