SSブログ

錦織圭 ATPツアーファイナル第2戦 いよいよ今夜 [錦織圭]

スポンサードリンク




錦織圭選手、ATPツアーファイナル第2戦がいよいよ本日夜(日本時間)開始。

相手は世界ランク2位のフェデラー選手で
錦織選手がもっとも尊敬するプロテニスプレーヤーです。

子供のころから憧れていたそうです。
現在ランク2位ですが、過去ランク1位を302週間もキープした
テニス界を代表する偉大なプレーヤーです。

錦織選手が尊敬するもう一人はもちろん松岡修三さん。

昨日のテレビ番組でも松岡さんが熱く語っていました。
松岡さんにとって錦織選手は自分の師匠、いやレジェンドだと。
番組の題名は「くりいむしちゅうのTHEレジェンド」でした。

錦織選手は子供のときから抜群の才能があり
松岡さんが主宰するテニススクールでも特別の存在でした。
そのため松岡さんは、あえて錦織選手に厳しくあたったそうです。

その当時のビデオが映りました。
あどけない、かわいい子供時代の錦織選手が松岡さんの厳しい
言葉に涙をぽろぽろ流していました。

見ていてかわいいやら、かわいそうやら!!

でもそのおかけで世界のトップクラスの選手になれました。

この番組では羽生結弦選手の子供時代のビデオも映りました。
ビデオで羽生選手はバンクーバー冬季オリンピックの
次のオリンピックで金メダルをとりたいと話していました。

バンクーバーの次はそうソチです。
なんと羽生選手は子供の時の夢を実現したのです。

子供のときからの夢を実現するといえば

本田圭祐、石川遼、イチロー

この人たちの小学校の卒業文集にも夢が語られていました。

  本田圭祐・・・大人になったら世界一のサッカー選手になりたい
         というよりなる

  イチロー・・・一流のプロ野球選手になること、球団は
         西武ライオンズか中日ドラゴンズ

  石川遼 ・・・二十歳のときマスターズ優勝

夢が驚くほど具体的です、そして夢を実現するステップが
きっちりと描かれています。

世界のトップになる人は、子供のときからしっかりとした
夢を抱き続けながら努力に努力を重ねる人です。

それを思うと私の人生は、なんとのんべんだらりとした人生か!
あのね・・あんた、比較するんじゃないよ。




スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。